WORLD GRAND PRIX

世界太郎(仮)です。(仮)が取れません。 だいたい月1更新目標

手抜き回

ネタが無いので。小話をまとめます。 異動の話 私事として、4月に部署を異動することになり、最初の発令以来初めての異動経験のため、引継ぎの準備が死ぬほどしんどいことを初めて知りました。 そのため土曜日にわざわざ出勤したり。 で、異動先にドキドキし…

世界太郎的楽曲布教~ROCK編~

どうも。世界です。 毎年2月~3月は書くことに困ってアーティスト布教をしがちですね。 というわけで布教回です。 これまで、RADWIMPS・ONE OK ROCK・フレデリック・ヤバイTシャツ屋さんの曲を紹介してきました。 が、この4アーティスト以外に僕が全楽曲を網…

カキツバタ(CV:中村悠一)

おはこんハロチャオ~!世界です! ポケモンのDLCが出ましたね。 まだ完全クリアはしていませんが、ストーリーを進めている先輩がこんなツイートをしていました。 ほほう ところで私は一昨年こんな記事を書いていてですね… lovetangent.hatenablog.com なら…

2024年、対よろ

あけましておめでとうございます。 去年よろしく今年の目標を立てたい。 ちなみに去年の目標と結果はこんな感じでした。 寝台列車に乗る→未達成(モチベがなくなった) 痩せる→未達成(プランクは続けていた) 会えてない友人に会う→達成 大きな買い物をする…

12月はランキングの月

どうも。世界です。 ブログを始めて丸3年が経ったらしいです。あらま。 12月、やたらいろんなランキングが発表されがちなので、個人的なランキングを作っていきましょう。 毎年恒例になってるかもしれませんが。 世界太郎的2023年アニメランキング 新作部門 …

スマブラのキャラの自分語り3

最近はそんなにスマブラをやっていない世界です。 久々に得意不得意表を更新しました。 全部左右差ありです。 メインの話 テリー(サブ) カズヤ(サブ) カムイ(サブ候補) アイスクライマー(おまかせなら当たり) リュウ(おまかせなら当たり) スネーク…

【自己責任】過去に推してきたアニメキャラを見直して自身の癖(へき)に向き合う

なんちゅうタイトルだよ。世界です。 最近結構ブルアカをやってるんですが、自分が好きになっているキャラクターが今まで好きだったキャラクターの一貫性と外れているような気がしてきました。 なので、自分が今までブヒって来た推してきたキャラクターを見…

月刊世界くん 9月号

こんにちは。世界です。 プルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥェエエエエエエエエエエエエイ! 世界くん9がっつごうにはwwwwwwwwwwたのしい話題がいっぱい(笑)!いっぱい(笑)! ヒァアアアアアアアアアアアアアアアアアアホォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwww お台場に遊びに(棒)! ジョイ…

月刊世界くん 8月号

こんにちは。 改名をしかけている世界です。 7月と同じかそれ以上にいろいろあったので、8月の出来事をまとめていこうと思います。 多摩川爆走 ブルーアーカイブ ROCK IN JAPAN FES. 2023 とうとうアレに感染 荒川爆走 自転車の新調

月刊世界くん 7月号

ご無沙汰しております。世界です。 書きかけの記事がなんだかイマイチな出来だったので、新ネタを考えていたら月末になっていました。 月末になってしまったなら当月のネタが増えるくね?ということで、今月の出来事でもつらつら語っていきましょう。

で、目標はどれくらい達成できたのかな?

こんばんは。世界太郎です。 今年の初めにいくつか目標を立てましたが、どのくらい達成できたかな?ということで、振り返ってみます。 今月はさらっと。

世界宅オフ#1(終了済)

世界宅オフ#1 世界宅で行われるスマブラの宅オフです。参加者の方はご一読願います。 Overview Date Place Events Ultimate Singles【おま5トーナメント】 Crew Battle【クルーバトル】 Ultimate Singles【シングルストーナメント】 Schedule Facility Rules…

ネタがないのでフォトフォルダを適当にスクロールして見つけた写真を説明するやつやる

こんばんは。世界です。 5月のネタを考えていたので書こうと思ったんですけど、よくよく考えると6月のほうがいいな…と思ったので、ネタが無くなりました。 こうなるとゲームかアニメの話しかできなくなるなあ、と改めて己のキモオタ属性に絶望しつつ、なんと…

世界太郎的ヤバイTシャツ屋さん布教

どうも。世界太郎(仮)です。 まさかの2か月連続布教回お許しください。 今月の布教はこちらのバンドです。ワントゥースリー 「ヤバイTシャツ屋さん」です。 あ"ーーーー!!!!またやー!!!! 間違っとる!!!表記!!!!!!! ヤバイはカタカナや!んで、 Tは半角や!!! 覚えと…

世界太郎的フレデリック布教

どうも。世界太郎(仮)です。 今月は好きなアーティストが2組もアルバム(ミニアルバム)を出してくれてとてもうれしい月でした。 というわけで久々の布教回をやるべきだ!と誰からも頼まれてないのに義務感に駆られたので、やっていこうと思います。 前回…

ポケモンの個人的キャラデザ賞を考える

どうもです。世界太郎(仮)です。 最近(仮)くんをあまりつけていなかったのでつけてあげました。 さいきょうピカチュウ(水テラスタル)へのモチベが沸かないので、ポケモンの記事を書くことでモチベへの一助としようと思います。 今回の企画はタイトル通…

今年の目標を立てましょう

どうも。世界です。 今年の書初めは「考」にしました。理由は昔ほど物事について考えなくなったせいで脳が劣化しているのを感じるから。 仕事も考えずにやってて怒られること増えましたし、それも直さなきゃな… そして今年の目標ですが、こちらはまだちゃん…

スマブラのキャラの自分語り2

どうも。スマブラばっかりやってる世界です。 3か月ぶりにスマブラの得意不得意表を更新したので、またざっと最近のトレンドを話そうと思います。 前回よりポジってます。 上2段のみ左右差ありです(左ほどメインに近い)。 パッチノート Ver.4.0 評価 セフ…

2022年が終わる

2022年が終わりますね。世界太郎(仮)です。 去年の頭にブログを始めて2年、なんとかブログを更新し続けることができてほっとしています。 今年1年を振り返っても個人的なニュースなんて何もなかったので、個人的な今年の○○ランキングでも作って締めとする…

ペパー(CV:森久保祥太郎)

おはこんハロチャオ~!世界です! ポケモン新作が面白すぎて夜しか眠れません。 ポケモンにガチな友人的には思うところもあるらしいですが、自分はそこまでハードル上げてなかったので十分に満足です。 今作について、オープンワールドのクオリティとしては…

ぐわあ~~~~~~~~~~

11月終わってもうた~~~~~!!!!! 11月の記事間に合わんかった~~~~~!!!!! 世界太郎です。すみませんでした。 ちょっといろいろ忙しくしておりブログ更新ができず…いや下書きは2つあったんですが… せや!去年よろしく12月に3本記事書いてお…

That’s done ~ストローラーメン~

喜多ちゃんもかわいいけど虹夏ちゃん推しです*1。世界です。 「ぼっち・ざ・ろっく!」はいいぞ! 10月の雑談のコーナーです。 かなりどうでもいい話をしていきたいと思います。 よろしくお願いします。 喜多ちゃん 虹夏ちゃん *1:ぼっち・ざ・ろっく!のキ…

スマブラのキャラの自分語り

どうも。世界です。 今月はスマブラの話をしようと思います。 超個人的な話なので自分の備忘録くらいのつもりで。 スマブラのキャラは87キャラくらいいて、自分はいろんなキャラを使うのが好きですが、得意不得意はあります。 その得意不得意票をたまに作っ…

YouTubeがオススメしてくる動画に好き勝手コメントしてみました

おはこんばんちは、世界(仮)です。 直近の記事、適当ですんませんでした… いや、書いてるんですよ?先月も先々月もそこそこ長い記事書いてたんですよ? でも途中で頓挫しちゃってて下書きに眠るボツと化してて… 今回はがんばって、読んで少しは「面白い!…

サボり回

夏のボーナスを使ってQOLを上げるには? ゲーミングチェア VS ドラム式洗濯機 VS カスタム枕 VS 電動自転車 VS オーブンレンジ 夢が膨らむけど1年目以降ずっと結局貯金になっちまう俺

痩せるには?議論

どうも。太り気味の世界です。 楽して痩せたくないか?多分人類の3割くらいはそう思ってるんじゃないでしょうか。 というわけで痩せるために何をすべきか議論してみましょう。 ただしふわっと。感覚で。

結婚観の話

うぃっす。世界だよ 今日も3時間残業して疲れたけど世の中もっと残業してる人もいるし在宅勤務なんだから文句言うなと怒られるかもしれないけど疲れたもんは疲れたんだからしょうがないじゃないかァ 先週の土曜日、大学のサークルでお世話になった先輩の結婚…

月刊世界くん 4月号

こんばんは。世界太郎(仮)です。 最近仕事がいっぱいあってとっても疲れます。 ブログのネタがあるわけでもないので、だらだら近況を書きます。 最近行った場所:山梨 最近聞いた曲…星鏡 最近やりたいこと…Excelのデータベース作成と分析

世界太郎的RAD布教

どうも。世界太郎(仮)です。 ブログ書きたいけどネタがない…と2週間くらい悩んでたら前回のブログから1か月経ってしまったので、過去のネタを使いまわそうと思います折角なので自分の好きなものを布教する試みをしてみたいと思います。 前回はONE OK ROCK…

や る セ ウ ス

どうも。世界太郎です。 ポケモンの最新作、「Pokemon LEGENDS アルセウス」が面白くて熱中してたら2月前半が消え去っていました。こわ。 これもきっとディアルガってやつのせいなんだ…! またしても何も知らないディアルガさん(Lv.94) そんなわけでちょっ…