WORLD GRAND PRIX

世界太郎(仮)です。(仮)が取れません。 だいたい月1更新目標

鍋料理の話

去年の秋ごろから自分の腹がヨツミワドウみたいになってきて、焦りながらFit Boxingを始めてから半年がたった。

特段体重が劇的に減ったわけではないが、お腹の曲面がバスケットボールからラグビーボールくらいになったような気がする。

でもそれってFit Boxingの成果なのか?と言われると正直違う気もする。

結局は食生活なんじゃないか???

 

今年になって変わったことの一つに、自炊頻度が増えたというのがある。

増えたといってもそもそもそれまでは年に6回くらいだったものが月に2~3回くらいになったくらいのものだが。

料理下手マン最大の味方が鍋だということをようやく知ったのである。

だって鍋のスープに材料と作り方全部書いてあるし。

煮込めばだいたい食えるし。

意外と保つし。

 

いろいろメリットが多い鍋、意外なメリットは炭水化物があまり入ってないことだった。

というのも、大抵の鍋、「キノコと肉と白菜とあと適当な野菜ぶち込んで煮ろ」って書いてある。

〆のラーメンを食うにしても、それは大した量じゃないし野菜も一緒に食うので結果ヘルシーって伊達ちゃんが言ってた。言ってねーよ。

つまり、(つまりなのか?)脂肪があんまりつかない!気がする!

鍋すげえじゃん…野菜摂れるし好きな量よそえるし味選べるし作り置きできるし最強か…?

 

というわけで今日も鍋作ろうと思うんだけど、そろそろ夏だし鍋に代わる最高料理誰か教えてください。さすがに飽きてきた。

終わり。