WORLD GRAND PRIX

世界太郎(仮)です。(仮)が取れません。 だいたい月1更新目標

世界太郎的ワンオク布教

どーも。世界太郎です。

最近続けざまにワンオクの新曲がリリースされてずっと歓喜の舞を踊ってた。

 

ワンオクは高校1年生時代に同級生とカラオケに行って惹かれてからのファンで、かれこれ10年くらいの付き合いになるんですかね。

実物を見たことはないですがTシャツは持ってる。

 

そんなワンオクのファンの僕がオススメする「聞いただけで血が沸騰するワンオクの曲ランキング」を勝手に作ってみました。

気分を高めたい方は是非ご視聴いただければ…!見ろ聞け

 

 

第5位 努努 ーゆめゆめー

「ゼイタクビョウ」収録曲。

f:id:lovetangent:20210604140511j:plain

今のワンオクではなかなか聞けないほぼ全部日本語歌詞の曲。

 歌詞めちゃくちゃクサいけどそれがいい。

第4位 Shake it down

「Nicheシンドローム」収録曲。

f:id:lovetangent:20210604140553j:plain

まずイントロのベースがめちゃくちゃかっこいい。

そこから繰り出されるBPMの高さに身体が勝手に動く。

「 D O W N !!!」って絶対言っちゃう。

第3位 NO SCARED

「残響リファレンス」収録曲。

f:id:lovetangent:20210604140638j:plain

youtu.be

MVのテンションの高さに自分のテンションも上がる。

多分視聴した人の50%はヘッドバンキングしているに違いない。

これでもかってくらいのシャウトは自分には真似できないのですごく歯がゆい。

第2位 Stuck in the middle

「35xxxv」収録曲。

f:id:lovetangent:20210604140814j:plain

歌詞の意味も知らないまま圧倒的歌唱力とメロディーにボコボコにされた曲。

音程が一生高すぎて休憩箇所ゼロで最高。

第1位 完全感覚Dreamer

「Nicheシンドローム」収録曲。言わずと知れた名曲。

youtu.be

名曲を1位に置くのも…と思ったが、名曲が名曲たる所以など聞けば一発でわかる。

説明など不要。

 

以上。異論は認める。

音楽の感じ方なんて万人万色でいい。

なんならいろんな人の感じ方を聞きたい。

 

 

 

個人的には最近のONE OK ROCKはかなり洋楽寄りしているような気がしてて少し寂しいけど、Renegadesみたいな思わず咆哮しちゃう曲もまだまだ出てきて、今後も自分のテンションを破壊してくれるだろうと期待してます。

ライブ行きてえな。