WORLD GRAND PRIX

世界太郎(仮)です。(仮)が取れません。 だいたい月1更新目標

マエスマTOPを見た

ども。世界太郎(仮)です。

スマブラのオフライン大会がアツい。

別にオンライン大会もアツいけど。

 

 

競馬じゃないけど、やっぱスマブラプレイヤーには推しがいるから、

その推しが優勝するのに賭けるぞ!と思って見てると緊張感があっていい。

 

前回も言ったけど、やっぱりぜあすさんは2番目の推し*1なので、今日のオフライン大会エスマTOP#5は期待してた。

実はここだけの話、前回大会のエスマTOP#4の覇者はりぜあすさんなんすよ!

 

とはいっても、ブラケット見たらマエスマTOP#3でりぜさんが負けてたむねキンさん*2いたし、大会参加者には同じ#3で負けてたあとりえさん*3もいたから、彼の言ってた「まあ目標はベスト8かなー」という言葉通りベスト8読みで見てた。

朝には「二日酔いと寝不足」みたいなことをTwitterで言ってたから、「やれるだけ頑張ってくれたらいいな」と思ってた。

 

ところで、スマブラプレイヤーが「次の相手強豪の○○さんだ…終わった」とか、「今日調子悪いからつれえわ」って言ってると、なんか勝ってることが多い気がする。タミスマのひがちゃんまるさん*4とかマエスマのへろーさん*5とか。

でもただの通説だと思ってた。

 

結論、今日のりぜあすさんはめちゃくちゃ強くて、ほむさん*6とかDIOさん*7とかヤウラさん*8とかシグマさん*9破って準優勝してびっくりしちゃった。

むねキンさんにも勝っちゃった。

相手の動きに反応して行動狩りまくってた。

 

残念ながらHIKARUさん*10に負けちゃったけど、あれはHIKARUさんが強かった。HIKARUさん3日連続オフ大会優勝してて化け物だよ。おめでとうございます。

 

f:id:lovetangent:20210705004840p:plain

TOP8


 

でも俺がりぜあすさんの動き参考にすると反応速度悪すぎて裏目になって弱くなるの悲しいね…何が悲しいってりぜさん同い年だから歳のせいにできないんだよね…

 

でもやっぱ推しが好成績残すのは誇らしいね。見るのやめらんねえ!最高!

 

おわり

 

※注釈の「最強」などの表現は、スマブラ界隈では客観的に測定可能な絶対指標がないので、全部私の主観であることをご留意ください。

*1:1番はぐんぐにるさん

*2:九州/中国の超強豪リュウケン使い

*3:西日本最強の呼び声が高いスマブラプレイヤー。ポケモントレーナー使い。エスマTOP#3覇者

*4:スマメイトレート2200達成の若きガノン使い

*5:オンライン最強プレイヤー。クッパ使い

*6:強豪アレックス使い

*7:中部最強スネーク使い

*8:四国最強ダークサムス使い

*9:強豪トゥーンリンク使い

*10:最強クラスのロイ/ドンキー使い