WORLD GRAND PRIX

世界太郎(仮)です。(仮)が取れません。 だいたい月1更新目標

ペパー(CV:森久保祥太郎)

おはこんハロチャオ~!世界です!

 

ポケモン新作が面白すぎて夜しか眠れません。

ポケモンにガチな友人的には思うところもあるらしいですが、自分はそこまでハードル上げてなかったので十分に満足です。

今作について、オープンワールドのクオリティとしてはアルセウスが恋しい…くらいの感想でしたが、ストーリーがいいな…とも感じました。

多くの登場人物が絡んでくるのですが、いやいやどいつもこいつも個性が凄いし魅力が凄いな!?

なのでオタクの自分としては「妄想のCVを考えて脳内で再生すれば1.3倍くらい楽しめられるんじゃね???」と思わずにはいられなかったわけです。実際楽しかったしね。

そのCVをここで皆さんに共有しようと思います。賛否受け付けます。

80点のキャラメイク

よろしくお願いします。

 

 

主要人物たち

 

ネモ

かわいいだろ

ヒソカとか言われていて大変遺憾ですよ僕は

あまりに幼馴染になりたいだろこんなん

ちなみに一番好きです

 

妄想CV:村上奈津実

納得度:★★☆☆☆

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の宮下愛ちゃんのイメージです。

でももっと納得いきそうなCVがいそうな気がする…

ようは元気がある若々しい声の人って感じ

う~~~ん^~ かわいいねえ~

なんだその掛け声 かわいすぎか?

 

 

 

ペパー

ヒロイン

むさい男キャラだと思っていた時期もありました

満場一致でヒロインです本当にありがとうございました

 

妄想CV:森久保祥太郎

納得度:★★★★★

もうそれにしか聞こえん

 

 

 

ボタン

大学の後輩を想起する子

反省の意思を見せてたくせに反省する気なさそうで笑う

 

妄想CV:佐倉綾音

納得度:★★★☆☆

低音の演技の方ならそこそこあってるんじゃない?

 

 

 

オーリム

情緒かき乱しウーマン

当方眉と目が近くて釣り目の女性が大好きです

ストーリー終盤はこのお方に脳が破壊されちゃったんだよね…

 

妄想CV:小林ゆう

納得度:★★☆☆☆

もう少し納得のいくCVが他にいそうなんだよな…

小林ゆうさん、「銀魂」のさっちゃんや「生徒会役員共」の横島先生のせいで変態のイメージが強くてすまん…

 

 

 

 

 

教師

タイム

こういう人が実は怖いがち

そこはかとない”圧”を感じる

 

妄想CV:藤田奈央

納得度:★☆☆☆☆

約束のネバーランド」のイザベラっぽいイメージがあったんだけど、太めの声をオペラみたいな声が出る声優さんって他に誰がいるんだろう…思いつかなかった

 

 

 

ジニア

血圧低そう

喋り方のせいで絶対授業寝る自信ある

 

妄想CV:鳥海浩輔

納得度:★★★★★

分かるよね???あの声で「わあ」とか「~~~だなあ」とか言いそうじゃんね

 

 

 

セイジ

急に怒るから嫌い

怖いねん君…

 

妄想CV:櫻井孝宏

納得度:★★★☆☆

モブサイコ100」の霊幻師匠とか「ジョジョの奇妙な冒険」の岸部露伴みたいな胡散臭い声が似合いそうだなとか思ったり

 

 

 

キハダ

実はかなり好き

こういう人といると元気出そう

地味にスタイルがいい

 

妄想CV:日笠陽子

納得度:★★★★☆

力強い体育会系のアホを演じさせたら天下一品の日笠さんです(誉め言葉)

 

 

 

サワロ

かわおじ

いいキャラしてるよね

 

妄想CV:大塚明夫

納得度:★★★★☆

ごつい壮年男性と言えばこの人の声が想起されずにはいられない

ソリッド・スネークみたいなね

 

 

 

ハッサク

砦を守る翼竜

いや思うだろこれは

なんか含み多かったのでDLCに期待したい人

 

妄想CV:中田譲治

納得度:★★★★☆

イケおじボイス2ってワケ

 

ルビまで濁点ふってあって感動したポイント

 

 

 

レホール

教師陣で一番好き

褐色でやる気のなさそうな眼鏡

生徒のこと「貴様」って呼ぶのパンクすぎるだろ(そこがいい)

災禍大好きなイカレ教師だけど好き

 

妄想CV:甲斐田裕子

納得度:★★★★★

銀魂」の月詠とか「SPY×FAMILY」のハンドラーみたいなハスキーボイス(というのか?)が似合いそう

 

 

 

ミモザ

う”

ダークホース ヤバい 養護教諭ってのが一段と厄介

養護されてえだろ…

 

妄想CV:沢城みゆき

納得度:★★☆☆☆

峰不二子みたいな声をもう少し高くしたイメージなんだけど、うーん…難しい

 

こんなん保健室10億人集まっても文句言えんでしょ

 

 

 

クラベル

うちの課長みたいな人

おもしろおじさん

 

妄想CV:チョー

納得度:★★☆☆☆

陽気おじいちゃんっぽいじゃん?

 

 

 

スター団ボス

メロコ

絶対ツンデレだぞ二次創作寄越せ

こいつ絶対恋愛耐性ねえぞ!揶揄って真っ赤にさせてえよなあ!

 

妄想CV:伊瀬茉莉也

納得度:★★★★★

ジョジョの奇妙な冒険」のF・F、「賭ケグルイ」の生志摩妄、「約束のネバーランド」のレイ

そういう声だ間違いない

 

 

 

ピーニャ

いい子オーラすごい

これで一人称「僕」なのギャップヤバい

言動の端々から感じるいい子オーラがすごい

 

妄想CV:杉田智和

納得度:★★★☆☆

どちらかと言えばふざけた演技をする方の杉田っぽい

「うらみちお兄さん」の兎原みたいなほうね、銀さんやキョンではない

 

 

 

シュウメイ

ゲッコウガじゃん

なぜかマジボスから1人だけ呼び捨てにされてて泣いちゃった

まあ君浮いてるからしょうがないね…

ビワ姉?ビワ姉はかわいいからいいんだよ

 

妄想CV:諏訪部順一

納得度:★★★★★

っぽくない?すげえぽいのよ

 

 

 

オルティガ

クソガキ

クソガキ。それ以上でもそれ以下でもない。

でもクソになりきれないレベルのクソガキ。

 

妄想CV:入野自由

納得度:★★★★☆

強いて言えば「おそ松さん」のトド松のイメージだけど、どうかな

 

 

 

ビワ

絶対美人だと思う

見た目こそあれだけどタッパがある超武闘家であるとこ以外はただの乙女 好きです

 

妄想CV:小清水亜美

納得度:★★★★★

この見た目だけどあの中身だから透明感のある声しそうじゃない?見た目と中身のギャップがあるんだから絶対美人さんな声だよ間違いないね

 

 

 

ジムリーダーズ

カエデ

エストどうなってんねんウーマン

いろいろ言われてるけど僕は美人さんだと思ってますよ

 

妄想CV:上田麗奈

納得度:★★★★☆

綺麗な声してそうだよね

 

 

 

コルサ

やべーやつ

知り合いと思われたくないタイプ

 

妄想CV:三木眞一郎

納得度:★★★★★

サイコパスっぽい演技が光るんですよ三木さんは

 

 

 

ハイダイ

陽気なのにHBが高そう

まあ見た目通り

 

妄想CV:千葉繁

納得度:★★☆☆☆

スマブラのホムヒカ参戦PVのセイリュウ(じっちゃん)の「なかなかのもんじゃのう」って声のイメージに近かったので

 

 

 

ナンジャモ

推し かわいい すこ

ネモは一番好き、そしてナンジャモは一番推し

ここ違うのわかる???

それからスパチャはどこから投げればいいんですか?????

 

公式CV:ファイルーズあい

納得度:納得しろ

公式だぞ、ひれ伏せ

ほんとうにありがとうございます

狂う

腋やば

 

 

 

アオキ

相談に乗ってほしい

居酒屋で愚痴に付き合ってほしい

 

妄想CV:速水奨

納得度:★★★★★

正直ハッサクさんと同じ声のイメージなんですよ

追記:津田健次郎もあってそうかも

 

 

 

リップ

恰好は若そうなのに言動が古い

モデルさんだね カミツレさんと仲良さそう

 

妄想CV:大原さやか

納得度:★★★☆☆

ジョジョの辻彩先生みたいな低血圧な声のイメージ

 

 

 

ライム

長生きしてほしいタイプ

この年でこれだけパンキッシュなのライムさんとDJ KOOだけでしょ

 

妄想CV:くじら

納得度:★★★★★

元気なババアと言えばくじらさんよ

でもタイムさんと姉妹だから声質どうなんだろうと不思議に思ったりもする

 

 

 

グルーシャ

お前だけはマジで許さない

発表時に「癖(へき)^~」ってツイートした俺がピエロだろ

俺の純情を返せ

 

妄想CV:小野賢章

納得度:★★★★★

黒子のバスケ」の黒子とか「田中くんはいつもけだるげ」の田中とか、感情が平坦な声がよく似合うと思います

 

 

 

チャンピオンリーグ

チリ

Twitterでいちばん見る

かっけえ女の人や…嫉妬するレベルよ

関西弁も相まって個人的には友達になりたいタイプのお調子者って感じるけどTwitterの反応見る限りではガチ恋勢が多くて謎

 

妄想CV:緒方恵美

納得度:★★★★

いい声でしゃべってくれ、頼む

緒方さんの声マジで好きなんよ

 

 

 

ポピー

ぅ ゎ ょ ぅ じ ょ っ ょ ぃ

君何歳?その歳で四天王はセンスあるね

 

妄想CV:日高里菜

納得度:★★★☆☆

ロリと言えばこの人

小倉唯と迷った

 

 

 

オモダカ

海から上がったダイバーだろお前

謎のオーラを感じてたけどそこまでの強者じゃなかったのはなんなんだよ せめてネモより強くあれよ

 

妄想CV:朴璐美

納得度:★★★☆☆

この人も中性的なんだよな、今作中性的なキャラ多すぎ問題

 

 

 

 

 

はい。お疲れ様でした。

皆さんはどれだけ解釈一致しましたかね?

 

もちろん解釈なんて千差万別なので、「いやいやこの人のCVはこれだろ」みたいな意見はどんどん聞いてみたい感ありますね。

というわけで今回はここまで。ありがとうございました。