WORLD GRAND PRIX

世界太郎(仮)です。(仮)が取れません。 だいたい月1更新目標

今年の目標を立てましょう

どうも。世界です。

 

今年の書初めは「」にしました。理由は昔ほど物事について考えなくなったせいで脳が劣化しているのを感じるから。

仕事も考えずにやってて怒られること増えましたし、それも直さなきゃな…

そして今年の目標ですが、こちらはまだちゃんと決めてなかったんですよね。

1月も終わりかけてきたので、いったん現時点で考えてるものを書くことで、退路を断とうと思います。

 

 

 

寝台列車に乗る

後輩がやっていたのでやってみたいと思ったんですが、私は自分の性格上「やりたい」と思ってもやらないことが多いので、宣言をしておこうと思いました。

やりたいことはなんでもいいので、とりあえず思いついたこれ。

幸いにも友人が興味を持っているので、小旅行できればいいですね。

ほかに思いついたら候補に入れていこうと思います。

 

痩せる

シンプルですね。

最近スーツがキツいと思い始め、こんなことは人生で一度もなかったので、ちょっと本気出さないとな、と。

一昨年頑張ってたFit Boxingをやってもいいのですが、今回は腹を重点的に責めたいので、プランク30秒を1日2回やることにします。ひとまず3月末まで。

え?目標として弱くないかって?

そうなんすけど、高すぎる目標って挫折しやすいので、段階的にやっていくべきと思い今回はハードルを想定以上に低めにしています。

あとはできるだけデブ料理を食べないことですね。

会社帰りルートにあってしまっていたせいで週1~2ペースでマクドナルドに行ってましたが、値上げしたこのタイミングで断っていくことにします。

 

会えてない友人に会う

大学院卒業以来会えてないor会った回数が少ない友人は多いです。

関係が薄くなってしまうのを避けるためという意図は正直あります。今後新しい人間関係を築こうとなかなか思えないし。

同じ学部だった連中や、地元の友達に会っていこうと思います。目標は半年で5人くらいでいいかな。

それに連動して、そろそろ実家に帰るというのも目標です。もう3年帰ってないからそろそろね。

 

何かしら価格が5桁以上の買い物をする(家具家電など)

バレたかもしれませんが、私は割とケチです。

倹約家というわけではなく、衝動的にソシャゲに課金したり、そこそこいい食事をしたりすることもあります。

が、一方で預金残高が増えていくのを見るのが好きという一面もあります。

このせいで、5桁以上の買い物は1日かけて勇気を出すし、6桁ともなれば全身から変な汗が出て震えが止まらなくなります。

でも、結婚もする気ない人生で金だけ貯めて死ぬのはなんか違くない???

というわけで、大きな買い物をします!宣言!

候補は空気清浄機かドラム型洗濯機かゲーミングチェアかな。

 

 

 

こんなもんですかね。

4月以降の目標も随時更新していければなーと思います。