WORLD GRAND PRIX

世界太郎(仮)です。(仮)が取れません。 だいたい月1更新目標

世界太郎的ヤバイTシャツ屋さん布教

どうも。世界太郎(仮)です。

 

まさかの2か月連続布教回お許しください。

今月の布教はこちらのバンドです。ワントゥースリー

 

 

 

 

ヤバイTシャツ屋さん」です。

 

あ"ーーーー!!!!またやー!!!!

間違っとる!!!表記!!!!!!!

ヤバイはカタカナや!んで、

Tは半角や!!!

覚えといてね!!!

すみませんねーーーー!!

「KOKYAKU満足度1位」より

こんな歌詞書いてるってだけでこのバンドの方向性が分かるかと思います。

Vo.のこやまたくや岡崎体育の大学の後輩(だったかな?)ということもあり、かなり影響を与え合っているアーティストかもしれません。

そんな鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラおもしろバンドのオススメ曲をランキング形式で10曲紹介していこうと思います。

 

 

 

一応先に申し上げますが、このランキングは世界太郎自身の現在の好みを独断と偏見かつ直感で並べたものに過ぎず、学術的価値や、音楽業界・音楽人に一石を投じるような意思などは一切ないことを前提に、なんとなくで気楽に見ていただけますと幸いです。

 

 

 

 

10位:秋

アルバム「Tank-top Festival in JAPAN」収録曲。 

秋の情緒や趣を歌った曲…と見せかけ、秋に関するふとした疑問を投げかけている曲です。

サビでそりゃそうやって笑えるので、カラオケで歌って笑いを取りに行きたいですね。

歌詞置いとくので見たい方はどうぞ。

 

 

 

9位:ヤバみ

シングル「どうぶつえんツアー」アルバム「Galaxy of the Tank-top」収録曲。 

youtu.be

ヤバTの曲の中では有名なほうの曲です。

Spotifyでは「ハッピーウェディング前ソング」「かわE」「あつまれ!パーティーピーポー」の次に人気な曲みたいですね。

にしても中身がスッカラカンな曲ですが、ヤバみが深いのでまあええか!

早口でまくし立てる曲なので歌うのは難しいですが、その分聞いてるとテン上げです。

あとMVがおかしいです。というかヤバTのMVはだいたいおかしいしヤバTの曲はだいたいおかしいです

 

 

 

8位:喜志駅周辺なんもない

シングル「そこまでヤバくない」アルバム「We love Tank-top」収録曲。

youtu.be

喜志駅どこやねん!」と思ったそこのあなた。僕もそう思います。

このバンドは喜志駅となじみが深いのか、「喜志駅」という歌詞が出てくる曲が3曲もあります。おかしいやろ。

喜志駅のことを知りたい人は、この曲を聞いてみましょう。きっと喜志駅の魅力を知ることができません。

あと、この曲には「天王寺まで390円はイタい」という歌詞がありますが、運賃改定に伴って3回歌詞が変わっています。どんな曲やねん。

 

 

 

7位:俺の友達が俺の友達と俺抜きで遊ぶ

アルバム「Tank-top Flower for Friends」収録曲。



もう悲しいやん。

僕はそもそも友達が多くないのでこういうことは起きませんでしたが、これはこれで心に来そうというか…

最終的に俺の友達と俺の友達が俺抜きで沖縄に3泊行ってるそうです。いやこれマジで凹むって…

いい感じの悲壮感とヤケクソ感ある旋律が楽しめる曲です。

 

 

 

6位:hurray

アルバム「Tank-top Flower for Friends」収録曲。

youtu.be

ヤバTにしては珍しい(?)王道青春応援ソングです。

確か朝の情報番組内のドラマの主題歌だったからか、しっかりキャッチーな曲に仕上がってます。サビ超盛り上がる。

なおMV。走ってくるドラムのもりもりもとがいろんな意味で怖すぎます。

 

 

 

5位:寿命で死ぬまで

アルバム「You need the Tank-top」収録曲。 

ここまでの流れでお察しの通りだいたいがコミカルな曲なヤバTですが、この曲は拍子抜けするような名曲です。

灰になる前に HIGHになってな」なんて尖った言い回しがあるところが最高にロックで大好きです。

おじいちゃんもおばあちゃんも存命なので、まさにこの曲を伝えたいです。

 

 

 

4位:NO MONEY DANCE

アルバム「You need the Tank-top」収録曲。 

youtu.be

あっ、間違って「伊藤家の食卓」の違法アップロード動画を添付しちゃった…

と思いきやヤバTのMVです。画面サイズも画質も字幕もCMも「裏ワザ」というフレーズも何もかも「伊藤家の食卓」ですが、ヤバTのMVです

20代後半にぶっ刺さるMV作るのがうまいねえ!

歌詞もIQ70くらいしかない内容なのになんでこんなかっこいい曲になってんだよ、おかしいだろ。

 

 

 

3位:D.A.N.C.E.

トリビュートアルバム「ROTTENGRAFFTY Tribute Album ~MOUSE TRAP~」収録曲。

らしくないくらいかっこいい曲です。

ヤバみ」もそうですが、かなり英語歌詞がふんだんに使われていて、正直歌詞の意味はよく分かってないですが(お前そんなんばっかやな)、歌えたら気持ちいいだろうなと思います。

シャウトが結構あるのも魅力。

最近までDAMに入ってなかったのですが、先週行ったら入ってて感動しました。ありがとう…!

 

 

 

2位:DANCE ON TANSU

アルバム「Galaxy of the Tank-top」収録曲。



4位から続く「DANCE」系の3曲目ですね。

どんな曲かというと、タンスの上でダンスするって曲です。どんな曲やねん(N回目)。

そもそも歌詞の中で「なんやこれ」って言ってる時点でもう自覚ありやん…

じゃあなんで2位なのか?理由は、フェスで死ぬほど盛り上がった思い出の曲だからです。

僕はそもそもあんまりライブに行かないんですが、一度だけヤバTを生で見た時にこの曲がセトリにあり、ジャンプしながら大いに踊り狂ったものです。

まあ、タンスフロアではなく芝の上でしたが…

 

 

 

1位:くそ現代っ子ごみかす20代

シングル「こうえんデビュー」アルバム「Tank-top Flower for Friends」収録曲。

youtu.be

最後の最後でとんでもない曲名を持ってきてしまいました。まさしく僕のことですね。

歌詞の最初は「やらんといけんこと全部先延ばすマン」。まさしく僕のことですね!

歌詞の最後は「本当の締め切り日から7日前を締切日として俺には教えてくれないか」。まさしく僕のことですね!!!

しばたありぼぼの声の高さが天元突破してるので、さすがに原キーで歌えない曲でもあります。

MVはみんな大好きピタゴラスイッチです。果たしてどんな仕掛けかは見てのお楽しみ。

 

 

 

 

 

というわけで10曲の紹介でございました。

例に漏れず、ほかにもいい曲はいっぱいあるので、またどこかで紹介出来たらいいなと思ってます。

 

それでは。