WORLD GRAND PRIX

世界太郎(仮)です。(仮)が取れません。 だいたい月1更新目標

ネタがないのでフォトフォルダを適当にスクロールして見つけた写真を説明するやつやる

こんばんは。世界です。

 

5月のネタを考えていたので書こうと思ったんですけど、よくよく考えると6月のほうがいいな…と思ったので、ネタが無くなりました。

こうなるとゲームかアニメの話しかできなくなるなあ、と改めて己のキモオタ属性に絶望しつつ、なんとかひねり出したのがタイトル通りの企画です。

じゃあ早速やりましょう。土壇場一発勝負です。

 

その1

撮影日:2014年6月某日

 

初手からよく分かんないものが出て来ましたね。

これは大学で都市計画の授業をやっていた時に作ったグループワークの成果物です。

PCじゃなくてクソデカ模造紙で発表資料作ってるの、時代を感じますね。いや、当時から24時間使えるPCルームはありましたが…

僕はここまで字がうまくないし資料の映えもよくないので、多分フリーライダーだったんでしょう(そんなことないです)。

この実習で京都出身の女の子とフィールドワークに出たとき、(おそらく)意図せず出てきた「今何してはるんですか?」という京都弁にキュンと来たのが1番の思い出です。

 

 

 

その2

撮影日:2015年1月某日

 

JR田町駅です。皆さんの想像が膨らみますね。世界くんはここで何をしたのか?

実は、「何もしていない」が正解です。まあ正確には田町で何かをしたわけではない…ですかね。

先の写真で都市計画の話を少ししましたが、そのあたりの勉強をするうち散歩をしながら町の様子を眺めて写真を撮るのがちょっとした趣味になっていました。

もとは地方出身なのもあり、4~6か月に1回くらいのペースで都心の適当な駅で降りて散歩をする癖があったわけです。

ちなみにこの時は田町から品川方面に歩き、レインボーブリッジを渡ってお台場まで行きました。

レインボーブリッジから見えるフジテレビ

実は今年の2月にも全く同じように田町で降りてお台場(なんならビッグサイト)まで歩くやつをやりました。懐古厨ですね。

 

 

 

その3

撮影日:2016年5月某日

 

ボウリングですね。見りゃ分かります。

これはサークルの本新歓の時です。サークルでは新歓の仕事をしていたので、それが終わったタイミングでもありますね。

ちなみに、ボウリングは全く得意ではないです。ベストスコアは多分101です。

2ゲームやると腕が攣ります。貧弱貧弱ゥ!

サークル、ほんとに楽しかったですね。あの頃に帰りたい…

 

 

 

その4

撮影日:2016年12月某日

 

なんか物理法則を無視した写真ですね。全く記憶にないですが怖いです。

これは大学の食堂で売られていたスープパスタで、当時はちょっとお高いメニューだったので写真に撮ったんだと思います。

写真左側に修正液がかかっているように見えますが、これなんだと思いますか?僕はナンだと思います。は?

パスタ料理店ではなく、実はパン屋なのでナンもどきのパンが付いてきてるわけですね。ちなみにめちゃくちゃうまいです。

かなり贔屓にしていた学食で、実はお昼のワイドショー(ヒルナンデス!だったかな…?)に取り上げられたこともある、意外とすごいところです。

 

 

 

その5

撮影日:2017年7月某日(某日の意味ある?)

 

映画の半券ですね。実は結構レアな写真です。

席が凄いからとか映画が凄いからとかではなく、私自身が結構な映画館嫌いなので、レアな写真です。

ポケモンというコンテンツは昔から好きですが、この映画は弟と妹を連れて見に行ったレシラム回以来の映画でした。

あんまり詳しいことは覚えてないですが、ピカチュウがしゃべってクソ萎えた記憶はあります。

 

 

 

その6

撮影日:2018年6月某日(もう某日じゃねえよ)

 

たまたま出てきた写真が相当な上振れ写真でほっとしてます。カラオケの採点写真ですね。

先に説明すると、私は大学時代は多ければ週2でカラオケに行くほどのカラオケ好きで、しかも採点結果をすべてスクショするほどの変態ガチ勢でした。まあ結局上達はしませんでしたが…

1個前の写真。これも高めの方ではある

曲はRoseliaの「-HEROIC ADVENT-」ですね。Roseliaはかなり歌いやすいし歌声に熱量が入っていて聞く分にも歌う分にも最高です。

まあもうバンドリコンテンツからは離れてしまったのですが…ガルパで課金したのに推しの日菜ちゃんが来なかったのが悪い

 

 

 

その7

撮影日:2019年2月某日

 

謎のホワイトボードですね。これは修士論文の研究に関連する図です。

確かゼミで先行研究と自分の研究の違いが分からない…みたいなことを相談したら教授が説明してくれた図だったと思います。

今見ると何の趣旨を説明した図なのか全く分かりません。なんだこれ?

あ、「プライミングは分かりますよ。詳細説明してもあれなんで超簡単に言いますが、ピザって10回言うと肘を指しても膝って言っちゃうあれです。要はそれに絡んだ研究をしてました。

あと「PGG」はPublic Goods Game、つまり公共財ゲームのことです。気になる人は調べてね。

 

 

 

その8

撮影日:2020年2月某日

 

まったく記憶にないシリーズですが、これは石川に旅行に行った時の写真です。

なんで原木しいたけの写真なんて撮ったのか?多分この時期にしいたけのことが好きなVTuberのことを見ていたからですね…キッツ

人生で北陸に行ったのは後にも先にもこれが最後ですが、自然がいっぱいでよかったです(言える限りの賛辞)

クソデカ棚田が一番印象的だったかも。友人と駆けずり回った

 

 

 

その9

撮影日:2021年11月某日

 

皆さまご存知越谷レイクタウンです。ちょうど服を買いに来たので撮った写真ですね。

服にあまり興味はないんですが、ダンジョンみたいになっている建物を歩くのは好きです。ここめっちゃ広いんですよ。

割と1日つぶせるんでおすすめです。ウィンドウショッピングもよし。

来年の冬服もここで調達しようと思います。夏服はあるんでまた今度。

 

 

 

その10

撮影日:2022年10月某日

 

一見何の変哲もないレアチーズケーキとレモンティーに見えますね。

まあその通りなんですが、ここは静岡県沼津市の喫茶店です。

さらに言うと、「ラブライブ!サンシャイン!!」の渡辺曜ちゃんの実家のモチーフとなった喫茶店です。

ラブライブオタクなので、たまたま同じラブライブオタクの後輩が沼津旅行に誘ってくれて、流れで行くことになりました。店内が曜ちゃん愛であふれててすごかった。

後輩のオタクと店内の様子。よい

ちなみに私もサンシャイン!!では曜ちゃんが一番好きです。

聖地関係なく沼津は普通にいいところだったので、また行きたいですね。

 

 

 

 

 

なんだかんだこんなクソ記事でも3時間くらいかかるもんですね。

自己紹介にもなるし私自身が「あの頃はよかったなあ」老害になれて楽しいので、ネタ切れが来たら2回目やります。

ほなまた。