WORLD GRAND PRIX

世界太郎(仮)です。(仮)が取れません。 だいたい月1更新目標

最近の話

ちわ。世界です。

 

今年の記事を見直すと「〇〇に行った」系の話をしてなかったっぽいので、その話でもまとめます。

 

 

西新井大師

友人の推しキャラの聖地らしい

ここ数年友人と初詣に行っています。

寝正月じゃないですね。偉すぎ。

 

 

 

越谷レイクタウン

北西?にある湖

でっかいアウトレットです。

近くのショッピングモールに男性用の服があまりないので遠出してくることがたまにあります。

服を買う予定が無くても、でかいショッピングモールを練り歩くのは楽しいものです。

40kmくらい遠いですが、自転車で行ったりします。ただし帰りは電車だったり。

 

 

 

アトレ秋葉原

ん”がわ”い”い”

実はまだプラナ(右)のこと知らない

土日だけど暇だな…そういやブルアカコラボやってたっけ…のノリで行ったアトレ秋葉原です。

ここも自転車で行きました。

地味にバレンタインシーズンだったので、自分用にチョコレートを買って帰りました。

ちなみに風紀委員会ではヒナがめちゃくちゃ好きです。イオリとアコもめっちゃ好きです。チナツは…僕はメガネっ子は対象範囲外でして(戦争)

 

 

 

荒川

いつものです。ここまで4連続で自転車で行った場所ですね。

夕方に撮った写真。切り絵のようで芸術的

毎月30km以上は漕ぐことをひそかな目標としています。

 

 

 

赤羽自然観察公園

謎の歴史のある建物

ここも暇だったので自転車で行った場所。

正直特筆すべきところはないです。

 

 

 

白金高輪

写真無いですが。ここには電車で行きました。

大学時代から、東京の適当な駅で降りて散歩をするのが好きだったので、そのシリーズみたいなものです。

結構いい街なのかな…?と思っていましたが、正直都市構造的に惹かれる部分はありませんでした。

後輩も暇してたので呼び出して、恵比寿→渋谷の順に散歩して、カフェに連れてってもらって帰りました。

 

 

 

海老名SA、川崎

自分でホテルを取ってどこかに行きたいな…と考えていた時、たまたま川崎に用事があったので、神奈川県内で1人旅行をすることにしました。

友人には真鶴半島をおすすめされていてかなり興味があったのですが、生憎の雨。

折角なら天気のいい日に改めよう…と思い、泊まっていたホテルから海老名が近いことからショッピングモール巡りをすることにしました。

海老名駅前のビナウォーク

海老名SA(上りも下りも行った)

チネチッタ川崎

ラゾーナ川崎

結構充実した1日だったかも。

海老名SAに徒歩で行けるのは知らなかったのでびっくりしました。

 

 

 

浮間公園

花見がしたかったので、友人を誘って行きました。

ただ、例年通りに咲くかと思ったら1週間ずれて、花のない花見になりました。

ただの唐揚げパーティじゃねえか。

花より唐揚げ

天気予報では…咲くって言ってたのに…

でも唐揚げは美味しかった。

 

 

 

μ'sオケコン

後輩に誘われたので行ってきた。

苦し紛れに撮った終演後の会場

俺はラブライブ!のオタクだということを改めて思い出されました。

めちゃくちゃよかった。言語化できないのがもどかしい。(←ブログやめちまえ)

 

 

 

所沢航空公園

咲いててよかった

花見その2。リベンジです。

昼飯で腹がいっぱいになってしまったので濁り酒を飲む後輩を眺めるだけでしたが。

今度はちゃんと季節の趣を感じることができてよかったです。

 

 

 

御岳山

前日に急にいかないかと誘われて2つ返事で承諾しました。

一気に400mくらい上がるケーブルカー。傾斜すごかった

山頂から

御岳山神社

爆裂疲れたのは自分のペースではなく人のペースに合わせたからですね。

自転車もそうだが、やっぱり自分はゆっくり進むのが性に合ってるんだなあ…

あ、ワサビめっちゃ美味しかったです。

ちょっと早く青梅を出たので、立川で少し遊んで帰りました。

 

 

 

荒川2

行ったんだからしょうがないじゃないかあ(えなりかずき

いつもの

錦糸町が近かったので、ラーメンを食べにふらりと寄りました。

真鯛らーめん(油そば

塩味が効いていて運動後の体にガツンと来た。そして鯛の風味がめちゃくちゃ強くて絶対2回目も来たいと思った。

ソラマチまでチャリで来た

そのまま浅草あたりまで。

隅田川沿い通って帰ったけど、隅田川も景色かなりよかった。

 

 

 

クラフト餃子フェス

実は去年から半年に1回のペースで行ってます。

クラフト餃子フェス@駒澤大学

心が男子小学生なので唐揚げと餃子には目がないんすよ。

エビ餃子と佐賀牛餃子がかなり美味しかったです。

ただ、胃の容量が小さかったのでまだ食べていない餃子もあって心残りなので、時間があれば2週目行きたいなと思っています。

GW終わりまでやってるようなので。

 

 

 

川越

先輩が川越に観光に行くというので、金魚のフンになりました。

ついでに荒川サイクリングも布教。

川上はあまり行ったことがなかった

実は川越は半年前に1人でふらっと寄ったことがあったのですが、先輩のナビによって前回本当に行くべきエリアを見落としていたことが判明。

なんで前回気付かなかったのか

小京都?小江戸?らしい

芋そうめんとかバスクチーズケーキとか辛焼き鳥とかめっちゃ美味しそうなものが並んでいて、これまた昼食直後で腹に何も入らなそうだったのでスルーしてしまったものの、次回は課金したいと思わされました。


 

 

 

というわけで終わり。

意外とアクティブですね。

GWもいろいろ予定あるので楽しみです。ほなまた。