WORLD GRAND PRIX

世界太郎(仮)です。(仮)が取れません。 だいたい月1更新目標

月刊世界くん 8月号

こんにちは。

改名をしかけている世界です。

 

7月と同じかそれ以上にいろいろあったので、8月の出来事をまとめていこうと思います。

 

 

多摩川爆走

先月も触れたとおりサイクリングを趣味としてる私ですが、荒川をいっつも爆走していると、これほど走りやすい場所は他にあるのか?という疑問が持ち上がることも度々ありました。

また、先月横浜まで漕いだ時に通りかかった多摩川がいい感じの雰囲気でした。

これは…走らねば!

ということで川崎まで電車で行って、そこで電動自転車を借りて爆走してきました。

レンタルだと好きなところで借りて好きなところで返せるのがいいところですね。

 

↑だいたいスタート地点くらいのところ

 

晴れてたので絶景。

でも5kmくらい河口から離れると結構早い段階で田舎の風景になった。

 

↑多分河口から15kmくらい?の看板。この看板、なんだか見覚えが…ハッ!

 

まちカドまぞくの聖地巡礼じゃないか!

 

河口から20kmくらいのところで悪路な気がしてきたので折り返して帰りました。

ものすごく暑かったので途中で見かけた木陰で30分くらい横になったりもしてました。

 

↑見慣れない標識を見つけて「ここモンゴル?」となった

 

約40kmくらいだったみたいです。いい運動になった。

 

 


ブルーアーカイブ

もともとこのアプリの存在は知ってました。

だいたいTwitter(X)でバニーなCV.長谷川育美のキャラ*1の絵がいっぱい流れてきていたからですね。

で、ソシャゲは忙しさを理由にあまりやってなかったんですが、なんだか界隈が急に騒がしくなった*2*3ので興味が出てしまいました。

 

↑特にこいつのせい

 

やる前はミーハーよろしくアスナシロコが気になってました。

スマホに入れてしまうと、ハマってしまったときにやりこんでしまいそうで怖いな…と思ったので、あまり使ってないタブレットにインストールしてみました。

 

↑上振れたときのやつ

 

実際にやってみると、ストーリーがかなり魅力的*4でした。

今はホシノヒナアルに狂いそうです。

名取が「性癖のデパート」とか言ってたけど、そうなような気がしないでもない。

 

あと副産物としてよいBGMに出会えました。

Unwelcome Schoolという曲です。いいね!

 

youtu.be

 

やっぱBPMの速さは正義ですね。

 

 

 

ROCK IN JAPAN FES. 2023

念願、ついに果たす時が来ました。

日本最大級の野外音楽フェス、ロッキンへの参戦です!4年ぶり3度目!

少し前はひたちなか海浜公園が会場だったけど、コロナ後は千葉県蘇我で開催していました。

そちらでは初参戦です。

 

↑入口。ただいま

 

↑1番でかいステージと2番目にでかいステージの横にあるアリーナ

 

アリーナは休憩席になっててとても居心地がよかったです。

フェスって死ぬほど混むので、そう簡単に休憩できると思っていなかったんですが、いい意味で裏切られました。

実はモニターでステージアクトも中継されているので、休憩がてら参戦できるのも素晴らしい。

 

ちなみに、今回見たアーティストはこんな感じ。

 

ヤバTRADWIMPSがいたのでこの日を選びました。

その2組とHYDEは生で見れたのが2回目。やったね。

 

↑参加者が自由に寄せ書きできるスペース。空いていたので折角だし書いてみる

 

↑水色の文字が私の字。雪辱*5、晴らそうな

 

↑雪辱

 

上の画像はアーティストのグッズ売場です。

ヤバTとクリープハイプだけ最速で売切れてたらしい。

フェスT、RADとワンオクとフレデリック持ってるのにヤバTだけないの皮肉か?

 

↑戦利品。着替えて参戦

 

実はもう1着フェスT買ってる。

 

↑フェス飯の牛タン串

 

フェスで食う飯は格別だけど、思いの外硬くてなんか我に返った

 

 

RADWIMPSにありがとう

ヤバTにありがとう

音楽にありがとう

 

やっぱりフェスは最高ですね!!!

 

 

 

とうとうアレに感染

あのさあ…

 

フェスから帰って2~3日後に体調に異変があるな…と思ったら、とうとう罹患してしまいました。

できるだけ気を付けて熱中症寸前になりながらもマスクをしてたりしたのに…。

 

お盆真っ最中だったのでどこの病院も空いてなかったのでキツかった。

一応メモしておいた方がいい気がしたので症状はメモしてました。

 

8/13 喉に違和感。叫び過ぎたせい?
8/14 起床後に倦怠感、敏感肌→39.1度の発熱、悪寒、発汗
8/15 39.2度の発熱、発汗、午後から喉激痛、咳
8/16 喉激痛、咳、痰
8/17 喉超激痛、咳、痰、下痢
8/18 喉激痛、咳、痰
8/19 喉激痛、咳、痰
8/20 喉痛

 

喉が痛すぎたのが何よりも辛かったです。寝られないレベル。

俺の連休をつぶしやがって…コロナ許すまじ。

 

 

 

荒川爆走

なんとか療養を終えたあと、久々にチャリを漕ぎたくなりました。

毎夏のイベントですね。

去年は75km漕いで満足してましたが、後輩が80km漕いだという話を聞いて、じゃあ100km行きたい!と思ったのもあります。

 

 

いつもの荒川です。走りやすくて感謝。

 

 

2時間ちょいで河口まで。

そのまま去年よろしく千葉へ。

 

 

舞浜駅まで来れましたが、往路が逆風で体力を削られたのと、いつも通りの猛暑日による熱波で、グロッキー寸前でした。

凍らせたペットボトル2本持って行ってたんですけど、それが重かったのもマイナスなのでやっぱり現地調達がいいんでしょうね。

更に言うと、スタート時点でタイヤの空気が満タンだったのに河口付近で抜けきっていました。もう7年くらい乗ってるママチャリですからね…

この時点でもう100kmは諦めました。

 

 

帰路。

今回は70km弱くらいだったので、またリベンジしたいです。

その時は自転車を新調して、猛暑日じゃない日を選びます。

 

 

 

自転車の新調

 

今朝自転車置き場に行ったらパンクしてたので新調しました。

 

 

 

というわけでほんとにいろいろあった8月でした。

でも実は9月にも旅行の予定が2つあります。アクティブすぎてすごい。

来月はその辺の話をするかも?

それでは。

*1:アスナ

*2:水着ハナコのPU

*3:最高レアの排出率2倍

*4:まだメインストーリーは2章途中ですが

*5:2021年はチケットが当たっていたのにロッキンが中止になり返金対応された。RADWIMPSとかフレデリックとかUVERworldとかゲスの極み乙女。とかを見れるチャンスが…