WORLD GRAND PRIX

世界太郎(仮)です。(仮)が取れません。 だいたい月1更新目標

2024年、対よろ

あけましておめでとうございます。

 

去年よろしく今年の目標を立てたい。

ちなみに去年の目標と結果はこんな感じでした。

 

寝台列車に乗る→未達成(モチベがなくなった)

痩せる→未達成プランクは続けていた)

会えてない友人に会う→達成

大きな買い物をする→達成

 

よくよく見ると一部は目標じゃなくてやりたいことでしたね。

今年は目標とやりたいことを切り分けて考えましょう。

 

あ、ちなみに書初めはこれでした。

交流の交

 

 

目標

 

痩せる

去年と変わりませんが、まあこれです。

11月の健康診断でナースさんから向けられた生暖かい目がトラウマなので。

プランクを継続しつつ、サイクリングの頻度を上げようかなと考えています。

 

資格取得

これはどちらかというとキャリアプランですね。

昇進に興味は無いのですが、同期に置いてかれるのも嫌なので。

何かしら資格を取っとくと後々楽かな、なんて。

 

人生の目標を見つける

は?と思われるかもしれませんが、実際大事だと思います。

今の僕には人生の目標が無いので、明日死んでも正直悔いはないです。死にたくないから生きてるだけです。

高3までは「いい大学に行く」という目標があったのに、大学入学以降あまりに適当に生きてきたのはひょっとするとここに原因があるんじゃないかと思いました。

目標があればあらゆる行動の原動力になるんじゃないかと思います。

 

 

 

やりたいこと

 

自転車で100km走る

去年コロナでぶっ倒れたせいでできなかったので、今年の夏こそ。

走ってなんになるのかは知りませんが、話のタネにはなるんじゃないですかね。

 

1人で外泊する旅をする

これ、人生で1度しかやったことないです。

ちなみにやったのは大学院1年の時で、学会発表の為です。

友達と旅行したいのですが、いつも受け身なので、自分でホテルとか取って旅することで予行演習になればいいかもな、なんて。

 

 

簡単ですが、以上。

たまには凝らないブログを書くのも長続きにつながるかも、なんて。