WORLD GRAND PRIX

世界太郎(仮)です。(仮)が取れません。 だいたい月1更新目標

YouTubeがオススメしてくる動画に好き勝手コメントしてみましたⅡ

うぃっす。世界(仮)です。

 

今月の記事書くにあたって、小さな出来事はいろいろあったけど記事にしづらいな…とか思ったので、過去記事漁ってリバイバル企画をやることにしました。

 

YouTubeを開いて出てきた動画がどんなものか晒すってやつですね。2年ぶりにやってみよう。

 

1本目

QuizKnockですね。

3か月ほど前に急にハマりだして、いろいろ過去動画を漁るようになりました。

実は小学校の頃からクイズ番組が大好きだったので、こういった動画は大好物です。

推しは山本さん。理由は僕も漢字が好きなので。

でも調べたら僕より年下らしく、これが時代…と悲しくなってしまいました。

 

2本目

なんで?????

しぐれういのことは知ってますよ。でも見てないです。

2~3日前からなぜかオススメ欄が昔より無能になった気がするんですよね。VTuber見てるけどそんなに多くの人は見てないからね、俺。分かってる?

そういえば3年くらい前にやってた「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」ってアニメのイラストレーターもこの人でしたね。あれは…キャラデザと声優陣がめっちゃよくて作画とストーリーもそこそこよかったのに微駄作という印象が残ってますね…脚本がアレだったんだっけ…よく覚えてないけど。

 

3本目

スマブラのディレクター:桜井政博が出している、ゲーム制作のあれこれを発信する動画です。

まとめ動画以外は一応全部見てます。

意外と普通の会社員にも必要な「仕事の姿勢」みたいな話もあるので有益。でも今年中に動画は出し終わるらしい。

 

4本目

2年前もいましたね。SUSURU TV.です。

今もなお暇さえあれば都内のラーメンを食べに行ったりしてるので、ご当地のラーメン店を調べたくなったら「SUSURU [地名]」で検索かけます。

ご飯ものの動画は全然見ないけど、SUSURUの動画は意外と見れてしまう。なぜだろう。

 

5本目

れあさんですね。スマブラの配信者です。

最近は昔ほどはスマブラを見なくなってきてる気はしますが、それでもかなり見ているコンテンツであるのは間違いないです。

れあさんは九龍篝火でHurtさん倒しててすごかった。見てないけどちょっとゲッコウガのモチベ上がったしれあさんも好きな選手の1人です。

 

6本目

なんでだよ。

見たまんまMVです。いや、確かにJOYRIDEちょっと好きだけどさ…

さっきちょっと言ったYouTubeがちょっとオススメヘタクソになった話の1番は、なぜか音楽系の動画を死ぬほど出してくるようになったことです。

音楽は好きだけどMV見る頻度は高くないんだよ、やめてくんねえかな…

 

7本目

名取です。

この動画は多分通算10回は見てる気がします。BGMとして。

もともと名取の配信は見ていましたが、コイツのせいでブルアカにハマってしまったので、名取×ブルアカの配信は2倍味がして何回も咀嚼しちゃってますね。

 

8本目

だからさ…

5年前くらいに音MADで知ってそこそこ好きな曲ではありますが、最近聞いてるわけじゃないし「久しぶりにどう?」みたいな感じで出してこないでくれ…

 

9本目

アホ死ね(朝青龍

そのチャンネルを見たこともねえし映画嫌いだしホラー苦手だし、もうやめたら?オススメとか言い張るの。

こんなものをスクショさせた俺に謝ってください。

 

10本目

ふーちゃんじゃん。かわいい。

でも3年くらい前に卒業しちゃった子をなぜオススメに挙げてくるんだろう。

いや、最近この子のオワタの大冒険の配信オススメされてそれ見ちゃったからだと思うけど…そもそもなんでそれをオススメしたのって話だな。

 

 

 

はい終わり。

なぜか最近の履歴だけじゃなく遠い昔の履歴も参照してきてるような気がします。

これじゃ最近の趣味の傾向がこの記事で紹介できないよ~~~トホホ~~~

 

 

 

というわけで、もう1回だけ更新かけて、僕が見たいと思ったものだけもうちょっと紹介して終わります。

 

Ex.11本目

B2さんです。スマブラの配信者…というかクソコンボ動画を出す人です。

ネットミームをいっぱい使って配信するので中毒性はあると思います。

 

Ex.12本目

東京03ですね。

バラエティ系の動画はそんなに多くは見てないですが、東京03はかなり見てる方です。コント師の中では一番好きです。昔学園祭に来てくれて生で見れたのは嬉しかったなあ…

一番好きなコントは「救世主」です。

 

Ex.13本目

めめめです。

別に普段から追ってるわけではないですが、ブルアカ配信は僕がハマってるのもありよく見に行きます。

昔はどっとライブの全員の配信を追っていた時期もあったんじゃが…

 

Ex.14本目

バキ童です。

意外と下ネタ系じゃない動画も多く出していて、動画を選べば一般の人も意外と見やすいです。

櫻井翔もドラマで共演した時に見てたとか…

 

Ex.15本目

ぼざろです。

今映画やってますもんね。見に行ってないけど。

ちなみに珍しく原作は買いました。あと曲は全部聞いてます。

最近の曲だと「今、僕、アンダーグラウンドから」が好きです。

 

 

 

はい終わり。オチ無し。

また気が向いたら最近の趣味紹介的なノリでやります。