WORLD GRAND PRIX

世界太郎(仮)です。(仮)が取れません。 だいたい月1更新目標

That’s done ~ストローラーメン~

喜多ちゃんもかわいいけど虹夏ちゃん推しです*1。世界です。

「ぼっち・ざ・ろっく!」はいいぞ!

 

10月の雑談のコーナーです。

かなりどうでもいい話をしていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

喜多ちゃん

虹夏ちゃん

ストローラーメン」

 

行ったことのない駅で降りて適当に散歩するのが好きな私ですが、よくお昼ご飯に悩むことがあります。

皆さんは初めて行く街ではどんなお店で食事をしますか?

新しいものに飛びつくのが苦手な私は、もっぱらマックやファミレスなどのチェーン店に転がり込むことが多いです。

理由は、微妙な店に入って微妙な思いをするくらいなら安定択を取りたいからです。

 

それでも、一見の店でも入ってみるか、と唯一思うのがラーメン店です。

ラーメンなら外れがほぼないと感じるからというのが主な理由ですが、ほかにも適当に入ったラーメン店をSUSURUが動画化してるかを調べてみるのが楽しいからというのもあります。

 

自分はラーメン系を大きく3種類に分けて考えることが多いです。

お前じゃねえ座ってろ

まぜそばが一番好きなのですが、散歩して探していると、割合は4:4:2ってところでなかなか巡り合えないものです。

そんなわけで、先日つけ麺でもまぜそばでもなく煮干し系のラーメンのお店に立ち寄ったのですが、その時ふとこんなことを思いました。

 

 

 

「麺とスープを同時に啜れたらもっと美味しいんだろうなあ…」

 

 

 

いや啜れよってツッコミが聞こえてくるようですが、まあ聞け。

私は猫舌なんです。

スープが熱いので麺を7~8回吹き冷ますのですが、そんなことをしているとスープが落ちていくので麺だけを食べることがしばしばあります。同士なら分かるよね…?

スープが飲める熱さに冷める頃には麺が無くなっていることも…

かといって、大抵のラーメン屋は回転率が高いので、スープが冷めるまで待つということもなかなかできないんです。

 

そんなわけで、上述のような至極当然のことを妄想するんですが、そんなことを考えるときにいつも思い出すラーメンがあります。

それが「ストローラーメン」です。

ストローラーメン」とはなんぞや?一目でわかる画像がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原ゆたか先生は天才です。

見る人が見れば何の漫画かはわかると思いますが、これは「かいけつゾロリ」の漫画の一コマです。

これ麺とスープを同時に味わえる理想的なラーメンじゃないですか?

適温で出てきたら間違いなく美味しいと思うし、特許取れるんじゃないかと(個人的に)思えるレベルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――そう。適温で出てくれば。

 

 

 

実際のところは、私のような猫舌の人はおろか、普通の人でもやけど不可避なんでしょうね。

まあなんでもないラーメンでもやけどする身からすれば普通のやつもみんなこんな感じでやけどして俺たちの気持ちを思い知れどちらも同じなんですけどね。

少し冷めた状態でこのラーメンを提供してくれるお店があればなあ…

 

 

 

ちなみに。このゾロリのラーメンシリーズ、ほかにもこんなのがあったり。

 

 

 

は?

そらそう(なる)よ

これはなんかありそう

さすがにチョコのがいい

スイパラに置こうぜ

 

甘いラーメンはなくもないかも。ただしラーメン屋で出すのは違うね?

オチなし。雑談終わり。

 

 

 

 

 

ついでに近況をちょっとだけ。

  • 世界太郎、「ぼっち・ざ・ろっく!」を6周する
  • 世界太郎、ドラムを始めるか悩む
  • 世界太郎、ONE OK ROCKの新アルバムを鬼リピする

の3本です。

 

来月もまた見てくださいね~!じゃんけんぽん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うふふふふふーっ

*1:ぼっち・ざ・ろっく!のキャラの話