WORLD GRAND PRIX

世界太郎(仮)です。(仮)が取れません。 だいたい月1更新目標

月刊世界くん 9月号

こんにちは。世界です。

 

プルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥェエエエエエエエエエエエエイ!

世界くん9がっつごうにはwwwwwwwwwwたのしい話題がいっぱい(笑)!いっぱい(笑)!

 

ヒァアアアアアアアアアアアアアアアアアアホォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

お台場に遊びに(棒)!

ジョイポリスを満喫(棒)

居酒屋も楽しかったよ(棒)!

 

パーパーヤーパパヤ(イイノ!)パーパーイエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェェwwwwwwwwwww

 

伊香保(爆笑)!!!!!おんせーん(大爆笑)!!!!!

石階段マジしんどい(アーカエリテェ)

 

 パーパヤーパパヤパーパイエエエエエエエエエエエエェェェェェェェェェェェェwwwwwwwwwww

 

京都!(アーダリィ)大阪!

1泊2日関西旅行(笑)

 

 ウッハウッハウッハウッハウッハウッハ(イエエエエエエエエエエェェェェェェェェェェェ)ウッハウッハ

 

っ世界くんのwくーがつごうはw

しょう(笑)!がく(爆笑)!かん(大爆発)!

 

 

 

お台場へ遊びに

サークルの後輩に誘われて、お台場に遊びに行きました。

一緒によく遊ぶ先輩も呼んでお台場に到着し、何しよっかな、3人でウィンドウショッピングでもするかななどと思ってたら、ジョイポリスで遊ぶことになりました。

Chu!写真横でごめん

流石はお台場というべきか、陽キャがいっぱいいました。

僕も昔は陽キャだった(と思う)んですが、結構居心地悪かったのでもう陰キャなんだな…と自覚しました。

あ、ジョイポリスが居心地悪いというか、若いカップルだらけの空間がキツかったってだけです。

それでもいくつかアトラクションをつまみ食いしてたらそんな気持ちもどこかへ。ボブスレーゲームみたいなやつがめちゃ楽しかったです。

で、ジョイポリスのスタッフさんたちがこんな制服を着ていました。

 

 

 

うーん、どっかで見たような…

あっ!

 

 

 

 

 

 

ブルアカのミドリだ!

 

 

 

オタクだね。だからお前は陰キャなんだ。

誰もお前を助けない。

 

 

 

そうやって遊んでると、そもそもお台場着が16時くらいだったのもあり、出たころにはすっかり夜になってました。

ライトアップが絶景。

そういえばレインボーブリッジって歩けたよね~みたいな話をしてたら、そのままレインボーブリッジを渡ることになりました。

夜のお台場、めっちゃイルミネーショナイズされててマジ映え!

その後、晩飯を探して赤羽の穴場の居酒屋に入りました。

僕はお酒が飲めませんが、居酒屋の美味しいご飯はいっぱい堪能できました。

特に揚げナスは信じられないくらいジューシーでトリップしてしまいました。

これから「好きな4文字の言葉は?」と聞かれたら「揚げナス」と答えようと思います。

なんてことはない休日だったけど、めちゃくちゃ幸せを感じた日でした。

 

 

 

1泊2日伊香保旅行

サークルの同期メインのメンバーで久しくできていない旅行をしたい!という話が上がっていたので、渡りに船とばかりに行ってきました。

目的地は伊香保です。

特急列車に乗ってグンマー国に入国後、買い出しを手伝うため後輩の車に乗車して、ついでに昼飯へ。

日本三大うどん(諸説)の水沢うどんを食べました。

実は車の主である後輩は群馬出身かつ在住で、去年も一昨年も泊まりに行ってた仲なのでお店選びなどは予備知識ありきでした。

やっぱうまかった。うどんって美味しいよね。コシがある分ちょっと固めでしっかりとした食感が印象的でした。

あと野菜の天ぷらもすごく美味でした。

 

そのあと少し時間を持て余したので、近くにあった小さい遊園地で時間をつぶすことに。

群馬はほんまに「THE CENTER OF JAPAN」か?

重くないか?その称号―なまえ―。

 

一生アンパンマンの曲が流れているようなちびっこの居場所に20代後半男性が4人で迷い込んでいる光景は傍から見れば異常だったかもしれませんが、巨大迷路とか氷点下の部屋とかゴーカートとか、年甲斐もなくはしゃいでしまいました。

 

その後買い出しを済ませてホテルにチェックイン後、数人で夜の散歩へ。

石階段はもう3回目の訪問ですが、ライトアップされてるのを見たのは初めてだったので、これはこれで趣があって風情を感じました。

 

写真は無いですが、夜は激し目の飲み会をしました。

大学の頃に戻ったようで、もっとこんな日々を過ごしたかったなあとちょっと寂しい気持ちも。

後輩の1人が最悪な暴れ方(本人は上機嫌)だったのが外から見てて愉快でした。

他人事ですまん。

 

翌日は全員で温泉街を散策。

これは喫茶店で食べたハヤシライス。

特に何かあったわけではないですけど、こういう友人たちと過ごす時間はやっぱりかけがえがないななんてことを実感しました。

 

 

 

1泊2日関西旅行

伊香保の次の週も旅行でした。

今度は7年越しに幼稚園&小学校が同じで近所に住んでいた幼なじみの親友2人に会いに。

1人は関西に住んでいたので、静岡に住んでいるもう1人の幼なじみと一緒に訪問しました。

京都修士の卒業旅行ぶりだったので3年半ぶりですね。

合流後、まずは昼飯どうする?という話になり、ラーメンの口だったので関西に9年ほど住んでいた幼なじみのオススメの店へ。

なんだ…これは…レンゲが立ってるぞ!?

ドチャクソ濃いスープの鶏系ラーメンでした。

鶏には目が無いので、ほおばった瞬間口の中にこれでもかと広がる風味に感動したのですが、前述のとおりとんでもなく濃い。

油があまり得意でない僕は、半分ほど食べたあたりから美味しさvs胃の拒否でずっと二律背反に悩まされていました。

でも完食。1人はスープまで完飲していてちょっと引きました。

 

次に、卒業旅行の時スケジュールの関係で断念した嵐山に行きました。

これは渡月橋

百人一首だかなんだかでよく出てきてたとか(情報量ゼロ)。

地元の田舎の風景にどこか似た竹林。

 

散策しながら昔の話をしていたら、3人で遊んでいたポケカの話になり、折角だからとポケモンセンターキョウトへ。

2019年くらいは普通に買えたのに、今や大人気ゲームになったので品薄でしたね。転売屋死すべし

戦果です。イヌヌワンかわいすぎ。

 

晩飯は京都の裏路地にあるお店へ。

古き良き京都の小道。いいね。

白みそのもつ鍋を堪能しました。

久しぶりにもつ食べたけど、ぷりっとした食感が最高。

幸福すぎて幸腹になった。

これから「好きな4文字の言葉は?」と聞かれたら「もつ鍋」と答えようと思います。

 

で、幼なじみの家@大阪に泊まって、次の日。

ヤバTのファンとして聖地天王寺に来ることができました。

なお「喜志駅に行こう!」と言ったら「なんもないから無理」と言われました。

つーことで。

 

♪喜志駅周辺なにもない/ヤバイTシャツ屋さん

喜志駅周辺なんにもない SAY!

(喜志駅周辺なんにもない!)

あべのハルカスめっちゃ高い!

あべのハルカスめっちゃ高い!)

マジで高かった。ただ7年前同じ3人で行った横浜ランドマークタワーとほぼ同じだったらしい。

 

次は新世界で昼食。

っぱたこ焼きはうめえわ!

これから「好きな4文字の言葉は?」と聞かれたら「たこ焼き」と答えようと思います。

関東で食べなれた外がサクサクなたこ焼きとは違い、外までふわふわなのが印象的でしたね。

 

最後は大阪城へ。

大河の舞台らしかったのでめっちゃ人気で混んでいましたが、遠くから見ても威厳がありますね。

僕の地元の城は誰も知らないレベルのしょぼい城だったので、さすがに荘厳でした。

 

7年ぶりに会った幼なじみと特に気まずくもなく楽しめたのはとても幸せなことなんでしょうね。

2人から結婚と婚約をカミングアウトされたので若干辛くなったもののまた近いうちに会えそうで楽しみです。

 

 

 

 

 

今月の話終わり。

来月はコテージに行ってゆるキャンするらしい。