WORLD GRAND PRIX

世界太郎(仮)です。(仮)が取れません。 だいたい月1更新目標

月刊世界くん 4月号

こんばんは。世界太郎(仮)です。

 

最近仕事がいっぱいあってとっても疲れます。

ブログのネタがあるわけでもないので、だらだら近況を書きます。

 

 

最近行った場所:山梨

大学時代のサークルの同期が今山梨に住んでいて、2年ぶりに同期で集まろうという話になったからです。

私は現在埼玉に住んでいるので、茨城に住んでる同期の車に同乗させてもらいました。

その同期と「スプラシューターコラボに安全靴のギアを積むか」で議論を白熱させていたら、2人してカーナビを見落として海老名にいました。なんで???

私はいらないと主張したんですが、同期曰く「プライムシューターの疑似確を意識するなら積むべき」、と…え?この話いらない?

だいたい3時間弱で行けました。

まあ山梨らしいことはほうとうを食べたくらいでした。

イノシシ肉は豚肉の下位互換ということを学びました。焼いて10分放置した肉くらいの嫌な硬さがありとても獣臭い。

猪肉ほうとう(2,200円)

静岡から来た同期をノリと勢いのまま車で送ったので、帰りもなぜかまた海老名を通りました。なんで???

 

 

 

最近聞いた曲…星鏡

「.LIVE(どっとライブ)」というVTuberのグループの曲です。

2回目となる箱全体のライブで発表された新曲なんですが、私は死にました。

というのも、箱全体で歌う曲はこれが初で、しかも泥臭いアイドルソングだったからです。

若干闇の歴史とも言えるのですが、このグループは過去に根も葉もない悪評を流され誹謗中傷の的となり炎上したことがあります。

まったく偶然にも約1年後にその悪評になんの根拠もないことが明らかにされたのですが、まるで腫れ物のように扱われていた期間が長く当時ほどの人気を取り戻せなくなっていました。

そこからさらに1年半ほど、一部メンバーの卒業なども経て地道にゆっくりと着実に活動を続けてきた彼女らを見て来た私にとっては、この新曲こそがカタルシスそのものだったわけです。

欅坂や乃木坂の曲も作っていた人が作曲した曲らしいので、興味がある人はちらっとでもいいので聞いてみてください。

t.co

 

 

 

最近やりたいこと…Excelのデータベース作成と分析

昔から、自分が経験したことや興味のあることをExcelにまとめるのが好きでした。

中学の時は「爆笑!レッドシアター」に出てきたゲスト芸人の出演回数やレギュラーメンバーがコラボコントに出た回数をまとめていたし、

大学時代は週1~2のペースで行っていたカラオケの点数をまとめたExcelを作っていました。

今はYouTubeスマブラの大会を見るのが好きなので、大会結果に基づくプレイヤーランキングを自分の視点で作って分析するのが面白そうだななどと思っています。

これ、昇華させれば仕事でも活きそうです。

仕事のために頑張るのは死んでも嫌ですが、プライベートで頑張りたいことを仕事に活かす分には気にならないので、いろいろいじくってみようと思います。

その他の例:自分が見たアニメを一覧化(改良中)

 

 

 

以上、世界太郎の近況でございました。

生きる活力はそんなに無いけど死にたくはないのでこれからもダラダラ生きていきます。

終わり。