WORLD GRAND PRIX

世界太郎(仮)です。(仮)が取れません。 だいたい月1更新目標

【自己責任】過去に推してきたアニメキャラを見直して自身の癖(へき)に向き合う

なんちゅうタイトルだよ。世界です。

 

最近結構ブルアカをやってるんですが、自分が好きになっているキャラクターが今まで好きだったキャラクターの一貫性と外れているような気がしてきました。

なので、自分が今までブヒって来た推してきたキャラクターを見直してみつつ、共通点があるか探ってみます。

うーん、パンドラの箱の気配がする…

 

 

最初期(中学生)

まずは、最初に僕を狂わせたキャラを紹介します。

涼宮ハルヒ/涼宮ハルヒの憂鬱

ご存知の方も多い、涼宮ハルヒです。

FITSって言うガムがあるんですが、ハルヒとのコラボCMがお茶の間で流れて、そのせいでオタクになりました。許せん。

元気なことはよきかな。多分誰よりもかまし爛漫なキャラだと思うので、そこがいいなと思います。あとはキョンとの関係性。

 

 

 

初期(高校生)

地方住みだったためキー局が無くあまり見れていなかったとはいえ、少しずつアニメを見るようになってきた高校生の頃の好みを見てみます。

島田美波/バカとテストと召喚獣

篠ノ之箒/インフィニット・ストラトス

桂ヒナギク/ハヤテのごとく!

邦枝葵/べるぜバブ

分かりやすくツンデレが好きすぎだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今でもツンデレは大好物なんですけど、改めて見てみるとこの頃があまりに露骨ですね…

外見的特徴の好みの一貫性はおそらくなさそう…に見えるんですけど、内面的特徴に目を向けると特定の相手に恋をしているツンケンした女の子が好きだったみたいですね。

思春期だったんでしょうか。

 

そして僕は暴力系ヒロインも全然嫌いじゃないです。それが愛の裏返しであればいいんじゃないですか?

自分がされたらたまったもんじゃないですが、別に実害受けてないし…

 

 

 

3 中期(大学1年~大学3年ごろ)

ここで、ハルヒ以来ドはまりしたキャラが出て来ます。

園田海未/ラブライブ!

園田海未ちゃんです。こちらもそれなりに知名度はあると思います。

海未ちゃんには結構自分がこれまで好きになってきたキャラの要素が多く詰まってるんじゃないか?と思ってます。

  • 青髪(黒髪)
  • 真面目で堅物
  • 特定の相手(穂乃果)に弱い
  • 釣り目
  • ストレートヘア
  • 文武両道の完璧超人

うむ。改めて見てもいいですね。

そんなに二次創作を漁るほうではない僕ですが、海未ちゃんを好きになってから暇さえあればSSを読むようになっていました。

人生で1度しか行っていないライブビューイングにも行くほどでしたね。

叫びすぎて同じ海未ちゃん推しの先輩に引かれてたのはあまり思い出したくない思い出です。

黒羽寧子/極黒のブリュンヒルデ

ジェネリック海未ちゃんです。

CV.種田梨沙さんの劇中歌がクセになる。

宇佐美みずき/この美術部には問題がある!

宇佐美さんは分かりやすくかわいい子です。

真面目で恋する女の子で、そして暴力系ヒロインです。

土間うまる/干物妹!うまるちゃん

うまるちゃんに関しては「こんな妹がよかった…」と実妹がいる者としての感想を抱いただけなので、これまでの推しキャラの定義とは若干違うような気がしますが一応挙げておきます。

 

直接の共通点は無さそうですが、「完璧もしくは欠点の無い子だけどどこかに致命的な弱点を持っている子」が好きなんだろうなという傾向が見えてきます。

 

 

 

4 変革期?(大学4年~大学院2年)

似たような傾向のキャラが好きになる一方、ややイレギュラー要素も増えてきます。

ヴィーネ(月乃瀬=ヴィネット=エイプリル)/ガヴリールドロップアウト

色川琉姫/こみっくがーるず

ここ2人はCVまで一緒だし姉妹って言ってもいいかも(るっきーは妹いるけど)。

ヴィーネは結構沼りましたね。ラ!以外のSSを漁ったのはガヴドロとISくらいかもしれない。ガヴィーネは至高、ガヴサタより好き。

氷川日菜/Bang Dream!

日菜ちゃんは正直イレギュラー要素が多すぎて、改めて考えてもなぜ推しになったのか分かりません。

が、天才肌釣り目姉𝓑𝓘𝓖𝓛𝓸𝓿𝓮が共通要素かも。

古手川千紗/ぐらんぶる

千紗は…多分感性がまともだからかなあ…

ツッコミ役も好きになる傾向があります。

金剛いろは/アイドル部

もはやアニメキャラではないんですが、このあたりから好みに転換点を感じたかもしれません。

これまで青髪ストレートが好きだったのに、だんだん推しキャラの要素が金髪ツインテの比重が寄ってきます。

 

 

 

5 現在

高崎侑/虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

伊地知虹夏/ぼっち・ざ・ろっく!

リーゼロッテ・リーフェンシュタール/ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

エルフ(スザイルギラーゼガルネルブゼギルレアグランゼルガ=エルガ)/異世界おじさん

侑ちゃんツインテ虹夏・リゼたん・エルフは金髪と、やっぱり好みが変わってきているのを実感しますね…

 

こんな感じで性癖が転換期を迎え始めているんですが、なんだかんだ共通点って言うのはきっとあるんでしょうね。

最後に話を戻して今ブルアカの推しになりつつあるキャラを見てみましょう。

空崎ヒナ/ブルーアーカイブ

陸八魔アル/ブルーアーカイブ

仲正イチカ/ブルーアーカイブ

浦和ハナコ/ブルーアーカイブ

………………………………。









 

 

もう俺の性癖が分かんねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!