WORLD GRAND PRIX

世界太郎(仮)です。(仮)が取れません。 だいたい月1更新目標

や る セ ウ ス

どうも。世界太郎です。

ポケモンの最新作、「Pokemon LEGENDS アルセウス」が面白くて熱中してたら2月前半が消え去っていました。こわ。

これもきっとディアルガってやつのせいなんだ…!

f:id:lovetangent:20220221232426j:plain

またしても何も知らないディアルガさん(Lv.94)

 

そんなわけでちょっとだけアルセウスの話しようと思います。

核心をつくようなネタバレはしません。

 

 

前提として、アルセウスというゲーム、従来のポケモン本編とはかなり異なるテイストとなっています。

など、いろんな相違点がありますが、特に自分に刺さったのは、「オープンワールドで冒険できる」というところです。

ブレワイやったときに思ったけど、自分は隅々までマップを探索する癖があるので、時間が無限に溶けます。いい…

 

次にキャラクターの話。

まずセキさんがかっこいい。

ツバキとかヒナツとの向き合い方を見ると、こんな人に付いていきたくなる…と思わずにはいられないだろ。

f:id:lovetangent:20220221231648j:plain

顔のいい男

カイちゃんはかわいい。メンヘラ入ってるけど顔がいいので許す。目と眉が近い女はいいぞ。

f:id:lovetangent:20220221231713j:plain

顔のいい女

そして最近サブアカでアルセウス始めたんですが、ショウちゃんが敬語でびっくりしました。

なんでや。テルくんはタメ語やったぞ。

園田海未ちゃんが好きなので敬語の女も好きです。

 

そんで、ヒスイを駆けずり回ったおかげで図鑑完成がすぐできちゃってやることなくなったので、最近は委員長の配信見てます。

委員長ってのはVTuber月ノ美兎さんのことです。

2回目の配信のタイトルが「やるセウス」で、自分の感性と同じで複雑な気分になりました。

youtu.be

ヒノアラシに「仝〆」って名前つけて「ぜんとつ」って呼んでました。「どうしめ」って自分で名付けた名だろうに…

古の女オタクな人なので楽しめる人は楽しめると思います。

 

短いですがこれくらいにしときます。

次は星のカービィの新作がやりたいです。

友人が開発に携わってるので楽しみ。

以上、世界太郎でした。

 

 

 

P.S.

今作をやって気づいたことの1つ。

f:id:lovetangent:20220221231739j:plain

f:id:lovetangent:20220221231749j:plain

ハピナス…お前かわいいな…